2017年07月13日

あなたは「デンタルフロス」や「歯間ブラシ」使ってますか?

歯ブラシ後に、残った歯垢を取り除く「デンタルフロス」や「歯間ブラシ」。歯周病予防のためとは思っても、なかなか続けるのが億劫……という方も多いかもしれません。とはいえ「食」を思いっきり楽しむためにも、歯の健康は維持したいところですよね。あなたはデンタルフロスや歯間ブラシ、使ってますか? 全国のリスナーに調査しました!歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

Q.デンタルフロスや歯間ブラシ、使ってますか?
YES! 51.4 %
NO! 48.6%
(回答数:249票)

この「日本全国サラリーマン実態調査」は、ごくごく普通であくまで平均的な45歳のサラリーマン安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 - BEYOND THE AVERAGE - 」のサイトにて、2017年6月30日から7月5日の期間に行われました。超音波スケーラー用チップ

◆「YES!」と答えた人のコメント
3~4年前に『歯周病の一歩手前』と歯医者さんに診断されてから歯間ブラシを使っていて、月1で歯医者さんに通って(定期健診)います。特に、肉料理を食べた後は歯に挟まりますね……。この歳ですから(T_T)
(わすけさん 男性 45歳 東京都)

歯茎が弱ると歯が抜ける。そんなCMに追い立てられるように使っています。おじいちゃんになっても歯が抜けませんように。
(ヤッシーさん 男性 45歳 大阪府)

一度使ってからは使わないと気持ち悪くなってしまいました。
(うっちゃんさん 男性 52歳 兵庫県)

デンタルフロスを歯医者さんに勧められました。子どもの歯もやったほうがいいとのことで、2日に1回のペースでゴシゴシ。おかげで我が家の子ども達は、全員虫歯ゼロです。
(めしあがれさん 女性 41歳 山形県)

夜使うと、朝起きた時の口臭が薄くなった気がします。
(あおのりさん 女性 37歳 滋賀県)

気づけばアラフォー。ゼリーですら歯間に詰まる現在、食後のデンタルフロスは欠かせません。
(まこだんなさん 男性 39歳 北海道)

http://uraelo.tian.yam.com/posts/199533397
  

Posted by teeths at 16:05Comments(0)TrackBack(0)