2017年04月27日

インプラントのメリットは

歯周病の原因は「バイオフィルム」であることが、最近の研究で明らかになってきました。
歯周病が「バイオフィルム」による感染症であることを解明されたようです。歯科ハンドピース用 カートリッジ

では、口の中にはどんなところにバイオフィルムがあるのでしょうか
代表的なものは歯面に付着している歯垢です。歯科ハンドピース用 カートリッジ
歯垢は1種類の細菌の集まりではなく、約400種類の細菌によってバイオフィルムを形成しているのだそうです。

Woodpecker® 超音波スケーラー UDS-E(ボトル付き)

インプラントを長持ちさせるには、メインテナンスが必要ですね、これは歯周病の予防だけでなく、歯周病を原因とする全身の病気、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、早産などの防止につながります。
メンテナンスをする事により、インプラントをながもちさせる効果と共に歯周病の予防に繋がり、病気の予防にもつながるという事ですね。
歯科医院でのプロフェッショナルなクリーニングをうけることは、大きなメリットでしょうね。

インプラントを標榜していても、アマルガムミキサー認定医でない医院も有ります。神戸三宮インプラントセンターならインプラント学会から認定を受けている歯科医師がいるので安心です。患者様に説明し、納得頂いてからでないと治療は行いません。不安なことや疑問に感じることは何でもご相談ください。
関連記事:歯の汚れ


この記事へのトラックバックURL

http://teeths.fukuokablog.jp/t11888
上の画像に書かれている文字を入力して下さい